節とズレ

おはようございます。金澤一声です。 昨日は「節分」、今日は「立春」、暦の上では春とのこと。 正月からはや一ヶ月、あっという間で色んな節目を迎えましたね。 カラダで節目といえば「関節」にあたると思うんで、今日は関節の話。 関節は基本的に骨と骨…

no image

放っておきゃほとんど治る

こんばんは。金澤一声です。 TV番組や雑誌、インターネットの記事を見てますと「体の不調で悩み苦しんでる人が多いんやなぁ~」と感じます。 ウチに来はる人も「その中の何人か」なワケですが、体に起こった不調って、ほとんど放っておきゃ治ります! ま…

熱がカラダを治す

こんにちは。金澤一声です。 僕は「解熱剤」がキライです。 ・・・こういう言い方するとチョット違うなぁ。 そう! 「解熱剤を多用するのがキライ」です。 解熱剤だけでなく薬というものを多用するのがキライな訳ですが、これには訳があります。 薬のチ…

自然は混ざり物がいっぱい

こんにちは。金澤一声です。 「リンゴジュース」 多くの人がいままで一度は口にしたであろう、その飲み物。 そんなリンゴジュースに関して、興味深い記事を目にしました。 市販されてるリンゴジュースには、透明なタイプと濁ってるタイプがあって、透明な…

no image

秘密が垂れ流し

金澤一声です。 「語らずとも物語る」ものがあります。 それは「自分のカラダ」。 個人情報保護も利かないほど、アナタの秘密がバンバン外に垂れ流されています。 お風呂が好きでよく銭湯に行くんですが、気が付けば人の体をジィ~っと見ている自分の姿が…