バカの無限ループ

どうでもいい話

こんばんは金澤一声です。

ブログでは抽象的な話をかなりしてるんで、意外かもしれませんが、僕はなかなかの理論派です。

ん?

理論派ってそんな綺麗なもんじゃない。なんか違うなぁ。
どう言えばいいか・・・そう「理屈こき」。

自分の合点がいくことしか、受け入れられないし理解できない。

いまでこそ整体バカになっていますが、20代始めの頃は整体をバカにしてました。

理論や施術を小馬鹿にしてたんです。

でもこれも違っていました。

本当は自分が馬鹿過ぎて理解できてなかっただけの話。

カラダなんて歪むものだと思ってなかったし、カラダの歪んだ状態を見抜けるスキルが無かった。

それで歪みというものが分かってなかっただけなのに、自分の世界観が正しいと信じて疑っていないから「自分は正しい」イコール「それ以外は不正解」という風に捉えていました。

バカの無限ループ。

その根底にあったのは、自分の世界観を壊されることへの「恐怖」や、相手から支配されてしまう様な「恐怖」。

ようは「器が小さい」。それだけのこと。

いまでもループすることはあるけど、回数も減ったし無限ではなくなってきたのが救いやと思います。

馬鹿につける薬は無いそうなので。063
では

関連記事

ピックアップ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE