こんばんは。金澤一声です。
整体を受けると、色々な効果や変化が体にあらわれます。
ポジティブな「心地よい」という変化もあれば、本人にとっては「ビミョーな変化」もあります。
ビミョーな変化というのは「カラダの状態に敏感になる。」という変化が起こるんです。
全員にこの変化が起こるわけじゃないんですが、ある「特定の人」に起こりやすい傾向があります。
どんな傾向かというと、カラダの状態が悪いのに自覚症状を感じていないタイプ。
こんな人は、整体をしてカラダが整うと、その後少しカラダが歪んだり、コンディションが悪くなるだけで違和感をキャッチできるようになります。
カッコよく言うと体が「覚醒」します。
覚醒が起こると、いままで気にならなかった事が分かるので、ちょっと面倒くさい・・・と感じるかもしれません。
でも、早期発見、早期治療が可能になる。
時間は決して取り戻すことが出来ないので、このメリットは計り知れないものがあると思います。
カラダの状態が悪いのに、自覚症状が出難いタイプというのはある意味タフな人。
タフさ故に、少々のことではカラダを気遣う事がありません。
カラダを使って、使って、使い倒して、どうしようも無くなった時に初めて症状が出る。という強者。
なので、かなりカラダが悪くならないと自分で対処しようとするタイミングがやってこないんです。
タフな人が一回カラダを傷めると、状況が悪すぎて、調子を取り戻すのに相当時間のかかる場合もよくあります。
時間がかかるということは、それだけ出ていくモノも増えます。
その点、少しでも調子が悪くなったときに「しんどい。しんどい。」って言ってる人は、こまめにカラダの手入れをする可能性が高いので、治りが良かったりします。
ある歯医者さんが言ってました。
「虫歯になる前に歯医者には来るもんだ。」って。
同感です!
コメント