こんばんは。金澤一声です。
「ストレス」
多くの人にとって、あまり好まれていない「彼」。
世間からの風当たりは強く「もう存在してるのが辛い・・・」と肩を落とし、涙ながらに訴えて来ましたので、今日はストレスの弁護人として彼の弁護をさせていただきます。
ストレスを悪者扱いしている人にハッキリと言います。
彼がいるお陰で大きく成長が出来てるんです。
肉体的にも精神的にも、生物的な進化や発展の「元」っていったらストレス・・・彼の働き無くては語れません。
実際、重力というストレスのない状態じゃ、骨は発達しません。
心もストレスが全くない状態だと、育まれないんです。馬鹿になるのです。
一見、彼のいない世の中のほうが、バラ色の人生の様に見えるかもしれません。
・・・が、それは真っ赤なウソ。甘い罠です。
ポイントは彼との上手な付き合い方が出来てるか、どうかなんです。
彼が悪いんじゃなくて、彼との上手い付き合い方を知らない・・・付き合い方が下手なアナタに問題があるんです。
だから必要以上に彼を責めないで下さい。
もう悪口を言わないで下さい。
彼に悪気はありません。
あなたがこの世に生を受けた瞬間から死ぬまで、一時も休むこと無く、彼はただただアナタの健やかな成長を願い続けているんです。
おや?・・・彼の機嫌が良くなったようです。
では、これにてストレスの弁護を終了とさせていただきます。
コメント