死ぬまで手放しちゃいけないもの

どうでもいい話

人生の最後まで手放してはいけないもの。

何が思い浮かびますか?

最後の最後まで
自身の体でいろんなことを
楽しめる状態でいたい。

そんな想いがあるなら
手放してはいけないものの一つに

「腕の良い整体師」を挙げておきます。

整体院や整体師は
たーくさんあるけど
腕の良い整体師って
数が少ないのよ。

的確に体の歪みを見抜き
アプローチできる整体師。

こんな芸ができる人間は
圧倒的に数が少ないです。

生きている限り
身体が歪むという現象は
避けようがない。

でも歪みって自分じゃわからない。

わからないし
仮にわかった所で
自分で対処のしようもない。

プロとして他人の体をケアしてきた
僕ですら
「身体って歪むんだ」
と理解できたのはこの仕事をしてから
10年以上経っての話。

歪みが見抜けるようになったのは
さらにその後。

それくらい
体の歪みを見抜く目を養うのは
時間がかかる。

加えて

その歪んだ体を
整えていく技術を身につけるには
プラスアルファの勉強が必要になる。

そんな希少な腕の良い整体師に出会えたら
ホンマにラッキーやと思って欲しい。

歪んだ体を放置しないことが
よりよい老後を過ごすためには
何より大切になってきます。

関連記事

ピックアップ

TOP
CLOSE