住所:大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-389 シプテル小出1階
電話:090-6236-1922
朝6時から施術OK! 完全予約制
当院では医療行為は行っておりません

よくいただくご質問コーナー

栄養状態や代謝が悪いと、膝痛は良くならないのですか?「栄養とカロリーは違う」というのがよく分かりません。

なぜ手術や大きなケガ等があると、膝痛は良くなりにくいのですか?

深部調整が必要だと言われましたが、基本調整だけでは効果が出ないのでしょうか?

初めて利用する場合、どちらを選べば良いのですか?

整体のコースが2つありますがどう違うんですか?

整体いっせいは何をしてる所ですか?

整体後、気をつける事はありますか?

整体後、カラダが余計に痛くなった。

どれくらいのペースで、どれくらいの期間通えば効果が出ますか?(来院ペースについて)

利用してみたいと考えています。予約の取り方などどうすればいいですか?

足底圧も計測してるようですが、足底圧と膝の痛みにはどんな関係があるのでしょうか?

施術を受ける時の服装や注意点は?

車で伺います。駐車出来る所はありますか?

予約時間に遅れそうな時や、急用で来院できなくなりました。そんな時は?

どんな人が整体をしてくれるのですか?

整体いっせいで出来ることと出来ないこと

関節をボキッとする整体ですか?

施術を受けましたが、こんなにソフト(弱い感じ)で本当に効果が出るのでしょうか?

肩こりがひどいです。膝の痛み以外の症状は施術してないのでしょうか?

どれだけの実績があるのですか?

整体をすると、体にどんな変化が起こるのでしょうか?

整体いっせいの整体の特徴は?(他とどう違うのか)

なぜ「膝の痛みが改善する」と言えるのですか?

こんな私でも効果は出ますか?

他で膝の治療を受けています。併用してもいいですか?

栄養状態や代謝が悪いと、膝痛は良くならないのですか?

栄養状態や代謝の良い人と比較すると、それらが良くない人は症状改善までに時間がかかります。傷めている所は、体の組織に極端に負担が掛かり傷められた状態になっていることが多いです。

 

整体によって体が整うことで、極端に負担のかかっている部位がなくなっていきます。

その結果、負担のかかっている組織の修復が促進され、体のコンディションが良くなっていくというのが一連の流れです。

組織の修復には血液の働きが必要不可欠。

血液は血流と呼ばれる血液の「流れる量」と、血液そのものの「質」が組織修復の大きな鍵を握っています。

質の良い血液が、十分に流れている状態が理想です。

代謝の悪い人というのは、血流の悪くなっている傾向があり、栄養状態の悪い人は組織を修復するのに十分な栄養が血液中にないので、これらが当てはまる人というのは、膝の痛みだけでなく、カラダに起こっている不都合を解消するのに時間のかかる場合が多いのです。

「栄養とカロリーは違う」というのがよく分かりません。

私は栄養とカロリーというのは、全く異質なものと考えています。体の状態を改善していくのに必要なものは「栄養」です。

 

一方カロリーは、例えば「砂糖」そのもののようなイメージです。

砂糖だけ摂取していても、筋肉や体熱をつくる素にはなりますが、それだけだと体で必要な様々な化学反応を促進する材料が不足し、やがて体の調子が悪くなります。

膝の痛みはカロリー不足で起こることはほとんど無く、必要なのは栄養です。

ビタミンやミネラル、質の良いタンパク質などが足りていないと体の治りは悪くなります。

なぜ手術や大きなケガ等があると、膝痛は良くなりにくいのですか?

体にメスを入れたり、ケガなどで組織を傷つけたりすると、その傷跡がずっと残るからです。(組織の癒着や、瘢痕組織化が起こります。)これは表面上目に見えない場合も多くありますが、皮膚上に傷がなくても(内視鏡などの手術は、皮膚上の手術痕は小さいですが、皮膚の下では癒着の問題を起こしています。)、その下の組織が明らかに触った感じ、他の良い組織とは違った弾力性になっていたりします。

 

火傷の痕や、大きな傷跡などは固く盛り上がったりしますが、それが皮膚の下で出来上がっていると思ってください。

この弾力性のない組織が、長い時間を経て、体のいろんな部位を24時間365日引っ張るようになり、体の歪みを自然と生み出していきます。

膝の痛みは、体の歪みが原因なので、手術や大ケガをした人の膝の痛みは、改善するのに時間がかかる場合が多いです。

※この問題は年数が経過するほど、様々な症状として出てきます。

子供の頃にしたケガや、盲腸の手術、出産による帝王切開の傷などは1年後よりは5年後、5年後よりは10年後・・・と言った感じで、後々になって問題を起こすきっかけになっています。

深部調整が必要だと言われましたが、基本調整だけでは効果が出ないのでしょうか?

結論から先に。基本調整だけでも体が整うので、良い効果は出ます。

 

ですがそれだけだと改善までに時間の掛かるケースがあり、そんな時に深部調整をお勧めしています。

私は施術を受けてくれた人の状態を判断し、その人がもっとも早く良くなるベストなコースと、来院日を提案するように心がけております。

「できるだけ短い期間で症状を改善したい・・・」ということでしたら、私の施術プランをご検討下さい。

もちろん整体を受けていただいた方のご希望にも、できるだけ沿う形で施術を行っておりますので、ご遠慮無くご希望をお伝え下さい。

初めて利用する場合、どちらを選べば良いのですか?

まず基本調整を受けていただければと思います。ですが忙しくて整体院に来院する時間がなかなか取れない方、いままで色んな事をしてきたけれど症状の改善がイマイチだった方、また反対にいままで何も体のケアが出来ていない人なら、初回から深部調整での施術をお勧めします。

 

お体の状態を診せていただいた上で、私が提案することも可能です。

諸事情は考慮させていただきますので、ご遠慮無くご希望をお伝え下さい。

整体のコースが2つありますがどう違うんですか?

整体いっせいは何をしてる所ですか?(どんな時に行く所なのか?どんな人が利用する所なのか?)

年齢性別関係なく、整体をつかって膝の痛みで悩んでおられる方の症状改善をしている所です。ただ経験上、膝の痛みだけが単体で出ている人は少なく、腰痛や坐骨神経痛などの臀部の痛み、下肢の痛み、背部のコリや痛み、頭痛などを持っておられるケースが多く、それらの症状に悩まされている方にもご利用いただいています。

 

また、一度コンディションが良くなり症状が改善した後も、体は時々ケアしないと悪いコンディションになり症状が再発するので、調子の良い状態をキープするため、体のメンテナンスとしても定期的にご利用いただいています。

特に膝の痛みに関しては

「年齢・体重が原因です」と言われ、あきらめていた人。

他の治療で改善しなかった人。

手術しか方法が無いと言われていた方。

に多くご利用いただいております。

来院いただいた全ての皆さんのお役に立てた訳ではありませんが、整体いっせいで対応でき、改善していく症状も多くあります。

ちゃんと体を整えていけば改善する症状はたくさんあるのです。

そんな中、症状改善をあきらめている人が多いのも事実です。

私はそんな状況が「とても残念で勿体ない」といつも思っています。

「あきらめる前に一度利用して欲しい!」

私のホンネです。

整体後、気をつける事はありますか?

整体後、カラダが余計に痛くなった。しんどくてつらくなった。

どれくらいのペースで、どれくらいの期間通えば効果が出ますか?(来院ペースについて)

利用してみたいと考えています。予約の取り方などどうすればいいですか?

当院は年中無休、朝の6時から夜の9時ごろまで施術を行っていますが完全予約制です。まずご予約をお取りください。

 

お急ぎの場合で、確実なのはお電話でご予約いただくことです。

℡ 090-6236-1922 カナザワまで直接お電話下さい。(ショートメールを送っていただいても構いません。当方messengerにも対応しております。)

またメールででも受け付けております。以下のリンク先からお申し込み下さい。

整体のご予約フォーム

足底圧も計測してるようですが、足底圧と膝の痛みにはどんな関係があるのでしょうか?

 

施術を受ける時の服装や注意点は?

どの様な服装でも整体を行うことは可能です。ですが、あまりにもピッタリと肌にフィットし、関節の動きが制限されているような服装は避けていただいたほうが施術がしやすく、整体の効果も存分に発揮されるのでベターです。

 

特に女性の場合、タイトスカートやミニスカート(ミニのワンピース)などはご遠慮ください。(着替えをお持ちいただければ、当整体院内で着替えていただくことも出来ます。)

また、ピアスや腕時計などのアクセサリー類。コルセットなどの装具類は施術前に外しておいて下さい。

また飲酒をされた方への整体は行っておりません。

施術中の携帯電話のご利用はご遠慮下さい。(院内に入られましたらマナーモードへお切り替え下さい。

より良い施術環境、より良い整体効果のため、ご協力下さい。

車で伺います。駐車出来る所はありますか?

整体院横に車を停めることが出来ます。お車での来院も問題ありません。

 

お車で来院の際は以下の場所に駐車下さい。

駐車スペース

 

予約時間に遅れそうな時や、急用で来院できなくなりました。そんな時は?

ご予約時間に遅れそうな場合、当日急に来院できなくなった場合は必ずお電話にて ご連絡下さい。(メールは不可ですが、携帯からのショートメッセージでも大丈夫です。)これは道中何かあったんじゃないか?と、私が心配になるのと、後にご予約いただいている方に迷惑のかかる恐れがあるからです。

 

℡ 090-6236-1922 まで

以下の場合は一回分の施術代金をお支払いいただきます

●遅刻された場合でも予約の状況によっては施術をお断りさせていただく場合がございます。

●無断で来院されなかった場合。

共にその時ご予約いただいた施術分の費用をお支払いいただきます。それに対応していただけない場合、以後のご予約、施術をお断りさせていただきます。

予めご了承下さい。

どんな人が整体をしてくれるのですか?(院長紹介)

整体いっせいで出来ることと出来ないこと

関節をボキッとする整体ですか?

施術を受けましたが、こんなにソフト(弱い感じ)で本当に効果が出るのでしょうか?頼りなく感じ、心配です。

「強い力だとよく効く。弱い力だとあまり変化がない。」多くの人がこのような勘違いをしています。実際は逆で、軽い刺激ほど「体の芯からの変化」が起こります。

 

強い力だと「された感じ」「受けている感じ」がするので満足感はあるでしょうが、カラダの芯から体を整えていくような力は発動しません。

強い力でも、それなりに変化は出ますが、どうしても表面的な効果になり、長時間効果が続き、体の組織を改善するような状況は起こり難いです。

特に膝の痛みは根が深く、悪いコンディションが長時間作用して出てきたものなので、体の芯から整うような変化を出していかないとなかなか改善していきません。

ソフトで頼りなく感じるかもしれませんが、体の芯から変化を起こし、バランスがちゃんと取れているのを確認しながら行っていますので、心配すること無く整体を受けて下さい。

詳しくは以下をご覧ください

整体いっせいのこだわり

 

肩こりがひどいです。膝の痛み以外の症状は施術してないのでしょうか?

膝の痛みは、体の歪みを長期間放置した結果出てきます。その前段階で「肩こり」や「腰痛」「坐骨神経痛」「下肢の痛み」が出てくることも多く、出来ればその時点で、体の歪みを取るようなケアが出来ればベターです。

 

単に肩の凝っている所を揉むような事は一切していませんが、体の歪みを取ることで改善する肩こり、腰痛などは、膝痛の予防になるので、そういう観点で膝の痛み以外の症状にも施術を行っています。

どれだけの実績があるのですか?

20年以上整体をして・・・述べ数万人の体をケアし・・・数百人の膝の痛みが改善してきた・・・などありますが、私が語るよりご利用いただいた方の感想をご覧頂いたほうがご理解いただけると思います。以下をご覧ください

 

ご利用いただいた方の感想

整体をすると、体にどんな変化が起こるのでしょうか?

肉体のバランス(ボディーバランス。体の重心軸や運動軸)が整って、体の状態が良くなっていきます。肉体のバランスのことや、体に起こる変化については以下をご覧ください

 

整体でどんな変化が出るのか?

整体いっせいの整体の特徴は?(他とどう違うのか)

「整体」といっても様々なやり方や整体院が存在します。他の整体や整体院との違いは?と聞かれると、場所が変われば施術する人間が全て違うわけで、人が変われば、施術によって起きる反応も全て変わります。

 

なので「他とは全く違います」という風に考えています。

以下は私が施術の際、特にこだわっている部分です。

整体いっせいのこだわり

なぜ「膝の痛みが改善する」と言えるのですか?

これは「経験上、多くのケースで改善した」という実体験に基づきお話しています。その実体験は、長い時間と多くの試行錯誤を蓄積してきたものです。

 

膝の痛みといっても、必ず原因があります。痛みそのものが単なる症状であり「原因」ではありません。

膝が痛みを出すような状況になっているから・・・なってしまったから、痛みが出ているだけです。

そこが解消すれば膝の痛みはなくなるのです。

詳しくは以下をご覧ください

なぜ「膝の痛みが改善する」と言えるのか

こんな私でも効果は出ますか?

高齢だし、体重もあるし、運動不足だし、いろんな治療も試してきたけれど症状が改善しなくて、病院では手術しか方法が無いといわれました。こんな私でも効果は出るんでしょうか?「大丈夫です!全てどうにかなります!」

 

とはさすがにいえません。

ですが経験上、膝の痛みに年齢や体重は一切関係ありません。ということは言えます。

あなたよりもっと高齢で体重があって運動不足の人でも、膝の痛みのない人は沢山います。

それはナゼでしょう?

整体はあなた自身が持っている治癒力を利用し、症状改善を促します。

高齢であろうが、体重が少々あろうが、治癒力はみんな持っているので、そこさえうまく働き始めれば、時間を掛けてでも症状改善の方に向かっていきます。

ただあなたが「短期間でどうにかしたい」というなら、手術の選択肢も有りだと思います。

膝の痛みは、時間を掛けて出てきたケースが多いので、改善まではどうしても時間のかかる場合が多いからです。

しかし手術をしても完全に痛みの取れていない人がいるのも事実なので、その辺りを手術をすすめるお医者さんに確認し、納得した上で行って下さい。

「時間はかかってもいいから、どうにかならないか?」

そのようにお考えの方なら、整体いっせいがお役に立てるかもしれません。

以下のページにも詳しく書かせていただきました。よければご覧ください。

こんな私でも整体で良くなりますか?

他で膝の治療を受けています。併用してもいいですか?

他で膝痛のケアを受けていて、今あなたが少しづつでも改善してきている様であれば、いま受けている治療に専念したほうが良いです。しかし何かしら治療を続けているんだけど効果が出ていなくて、整体いっせいでの施術を考えているようでしたら、いままでやって来たことは一旦横において当院の施術に専念してみて欲しいと考えます。

 

体は感じてる以上に、いろんな影響を受け変化します。

体のバランスを整え、調子を取り戻していくというのは、とてもデリケートな作業になります。

効果が最大限に出るよう、細心の注意をはらい施術をしていますので「私が本腰を入れ、引き受けた以上、他の刺激を入れて欲しくない。」そして「最短で良くしていくためにイレギュラーなことをされたくない。」のです。ご理解ください。

ただし内臓疾患や何か持病が有り、ずっと病院に通っているような場合なら話は別です。

その旨は施術前にお伝えください。

またあまりにも膝の痛みがひどい場合、病院のアプローチ(鎮痛剤の処方や関節への注射など)と併用したほうが、良い場合も多くあります。

 


TOP
TOP