旨味(うまあじ)整体

最近の食べ物ってパンチの効いた味というか、メリハリのついてる味付けが多いですね。

微妙な味付けが少ないというか、流行ってないというか・・・
それが「今の味」のベースのようで、化学調味料のなせる技らしいんですが、パッと口に入れる分には確かに美味しい感じがします。
子供の頃は、味噌汁のダシとか料理の味付けって、いまほど化学調味料は台所に溢れてなかったので、ちゃんと昆布や鰹節使って、その味が効いてて・・・

 

そういうのは子供ながらに「美味しいなぁ」って感じていたし、いまでもパンチの効いた味も分かるけど、薄味というか天然素材の味も分かります。

 

ちゃんとおダシを取った料理は、メリハリは効いてないけどやっぱり美味しいなぁって。
カラダが落ち着くのはやっぱり、ちゃんとおダシを取った料理のほうですね。

そんな味の好みを持ってる整体師、金澤いっせいです。

 

 

「整体のやり方」って料理の方法と同じで、決まった形があるわけじゃなく、世の中には色んな整体のやり方があります。

 

「何が優れた方法なのか?」料理でも無いでしょ。

それと同じで全てに一長一短があって、僕としては人の数だけあるべきだとも思う。

 

実際来院してる方も、結局は自分が「美味しい」って思える整体院に行ってると思うし、お店選びは最終的にそこが決め手になっていると思います。

 

自分が体験してみて良いと思ったから、知り合いや家族、大事な人なんかを紹介してはくれるんだけど、その人も体験して、紹介してくれた人と同じように良いと思うか?は、残念ながらわからない。

 

「好み」や「相性」が整体院選びのカギになってる。

 

 

 

僕の整体は味付けで言うと微妙な味付けというか、パンチが効いた味付けじゃないと思う。

 

グイグイ身体を押すわけでもないし、強く揉んだり叩いたりもしない。

関節に強い力を掛けるわけでもない。

 

でもそれは「いまは減塩が流行ってるから、単に塩気を減らしました」的なものじゃない。

 

 

味にパンチはなくて「薄味」なのかもしれないけど「旨味」だけは十分に残し、盛り込んだ味付け。

料理で言うと「京懐石」のイメージ。

 

ステーキハウスでもありあません。

ましてファミレスでもない。

それが”整体いっせい”。

 

一品一品に丹精込めて出汁を取って、いただいてくれる人の内臓に最高に染み渡り、血となり骨となり肉となり活力に変わるような、そんなイメージで提供してるのが、整体いっせいの整体です。

 

 

そりゃぁみんなに「美味しい」て思ってもらいたい!

でもやればやるほど「いくら美味しいと感じてもらえたとしても、これは自分の大事な人には出せない!」って料理がわかってきた。

 

いただいてくれた人の血となり骨となり肉となり活力に変わらないような整体は、人さま・・・特に自分の整体院に来てくれた大事な人には提供できない。

 

この想いが本当に強くあります。

 

 

 

最初はとにかくパンチの効いた味付けの整体を出していたし、それしか知りませんでした。

 

強けりゃよく効く

 

ぐらいの感じでいたし、実際筋肉をいかに強力な力で押さえるのか!それしか大切にしてなかったし。

 

 

でもそういうのは化学調味料のよく効いた料理のようなもので、一見おいしく感じてもらえやすいんだけど、長期的にいただいてると、カラダに良くない

 

それがやっていく内にわかるようになって、いまの「旨味(うまあじ)整体」になってきました。

 

 

 

たぶんこれからも、僕の進化とともに味付けは変化していくと思う。

でも、どんなに変わってもベースにあるのは

 

来てくれた人の血となり骨となり肉となり活力に変わる整体」です。

 

ここだけは変わらない。

 

 

 

いまの整体いっせいの味付けだと、特にファミレスの味を求めている人には合わないと思います。

 

でも化学調味料の味に違和感を持ってる人や、辟易してる人には満足してもらえるんやないかなぁ。

最後は自画自賛。おあとがよろしいようで。(笑)

 

 

 

旨味整体はコチラ
↓ ↓ ↓
お陰さまで3月のご予約一杯になりました。
キャンセル待ちは随時伺ってますので、ご連絡下さい。
整体いっせい(完全予約制)
営業日時:年中無休 AM10:00からPM21:00ごろまで。
※どうしても時間の都合がつかない場合はご相談下さい。
つらくて動けなかったり、来院が難しい方には、訪問整体も承っております。

HP:http://xn--tqqv0t40e3zi.com/
※「堺市整体.com」でも検索できます。

住所:〒592-8341 大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-304
電話:080-5341-3810

※施術のご予約や整体を受ける前に相談したいことなどございましたら、上記電話番号まで。(つながらない場合30秒ほどで留守番電話に切り替わりますので、メッセージを残しておいていただけるとありがたいです。折り返しお電話させていただきます。)

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP