品格は漂うもの

どうでもいい話し

「気品漂う・・・」という言葉がなんか好きです。
匂いに敏感なせいもあるかもしれませんが、この「漂う」って響きが好き。

目には見えない、実際何も匂わない・・・だけど「漂い」を感じてしまう。
そんな抽象的な「気品の香り」。

いくら身だしなみを整えていようが、高級外車に乗ってようが「気品」は自然と漂ってくるものなので”隠せない”ものだと考えてます。
隠しようなく人に伝わるものなので、気を付けないといけない部分ですが、体臭と違って「お風呂に入ればあらスッキリ」とはいかない。

かといって「先天的なモノ」でもない。

後天的に身につくものだし、磨いていけるモノだけは確か。
上品な人からは上品な漂いが・・・
下品な人からは下品な漂いが・・・

ベンツ越しにも伝わってきます。笑
下ネタは大好きやけど、下品なのはいただけませんなぁ。

 

双方お疲れ様でした。

images

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP