ストレスを弁護する

カラダのホントの話し

こんばんは。金澤一声です。

ストレス

多くの人にとって、あまり好まれていない「彼」。

世間からの風当たりは強く「もう存在してるのが辛い・・・」と肩を落とし、涙ながらに訴えて来ましたので、今日はストレスの弁護人として彼の弁護をさせていただきます。
ストレスを悪者扱いしている人にハッキリと言います。

彼がいるお陰で大きく成長が出来てるんです。
肉体的にも精神的にも、生物的な進化や発展の「元」っていったらストレス・・・彼の働き無くては語れません。

実際、重力というストレスのない状態じゃ、骨は発達しません。

心もストレスが全くない状態だと、育まれないんです。馬鹿になるのです。

 

一見、彼のいない世の中のほうが、バラ色の人生の様に見えるかもしれません。

・・・が、それは真っ赤なウソ。甘い罠です。

 

ポイントは彼との上手な付き合い方が出来てるか、どうかなんです。

彼が悪いんじゃなくて、彼との上手い付き合い方を知らない・・・付き合い方が下手なアナタに問題があるんです。

 

だから必要以上に彼を責めないで下さい。

もう悪口を言わないで下さい。

彼に悪気はありません。

あなたがこの世に生を受けた瞬間から死ぬまで、一時も休むこと無く、彼はただただアナタの健やかな成長を願い続けているんです。

 

おや?・・・彼の機嫌が良くなったようです。

 

では、これにてストレスの弁護を終了とさせていただきます。

ご清聴いただき、ありがとうございました。035

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP