まさか!アンタ・・・揉んでんじゃない?

ご無沙汰しておりました。
整体いっせいの金澤一声です。

長い間のサボり・・・いえ、充電期間が完了しましたのでブログ再開です。

ブログ再開にあたり、チョット反省したことを先に。

 

ワタシ、文章書き出したら長いんです。

なので、話がすご~く長くなってしまって、結局何が言いたいのか?よくわからなくなってしまったり、時間がないからとりあえず「いいね」だけ押してスルーされてしまったりしてるんで、今回から「まとめて編」と「詳しく編」に分けて話をしていこうとか考えています。

長くなりそうな話は初回に「まとめて編」で、その次に「詳しく編」、そんな流れでやっていきますんで、これからもよろしくお願い致します。

今日の話は特に「慢性的な肩こり悩まされている人」に聞いてもらいたい話し。のまとめて編です。

まず肩こりがなかなか楽にならない・・・そんなアナタに!

「まさか!アンタ・・・揉んでんじゃない?」とお聞きしたい。

基本なんだけど、揉んで楽にならない肩こりは揉んじゃダメ!

揉んだら筋肉が柔らかくなって、肩こりが楽になると思っている人は多いんだけど、実際はそうじゃないのよ。

だから揉んでもらっても楽にならない~を数回体験したら「ああ、この肩こりは揉んでも仕方ない肩こりなんだあ」って理解して、アプローチを変えていく必要があります。

それを親の敵のごとくどんどん、ハードなプレイ内容になっていくのはオススメしません。

これ、ワタシの実体験からモノ言ってます。

 

20年以上前のワタシ。
治療家の「チの字」にも満たない、ヒヨッコの自分が一番先に行き当たった問題でした。

肩こりが酷くて、辛くて困っている人のカラダを調整させていただいた時、揉めば筋肉は軟かくなり、肩こりは「楽になる」と信じて疑わなかった自分。

だけど実際は楽になる人もいれば、変わらない人もいる。

そして中には「余計ひどくなったわ!この下手くそ!」とか「担当変えて!」とか、自分にしてみれば「アレレ?」ということも多々あった。

そんな中でその疑問符に明確にアドバイスをくれる人はなくて「肩こり」と「マッサージ」の関係・・・それを理解し、的確なアプローチができるようになるまで10年という月日と、のべ数万人の施術経験が必要となりました。

だから言えるんです!

揉んで楽にならない肩こりは揉んでも仕方ないよ!って。

今日はここまで。
明日は詳しく書いていきます。
お時間のある人だけご覧ください。では~

 

追伸
おもいっきり強く揉んで

「さぁこれで肩こりが絶対楽になったに違いない!」

そう、ドヤ顔で施術して帰っていただいた次の日に「もうアンタに触って欲しくない」って言われた時はショックやったなぁ。

何が起きてるのか?アタマが真っ白になったし、自分の無力さを痛感してすっごい落ち込みました。

相手のカラダを傷めてしまった申し訳無さとで、ホンマに悲しかったのを覚えています。

今になって思えば単なる自分の未熟さ。勉強と経験不足なんだけどねー。

まぁ間違いなく、今のワタシは大勢の人の犠牲の上に成り立っております。

合掌!

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP