肩こりと頭痛

肩こり

a0002_007916こんにちは

呼吸力を取り戻し
細胞を活性化する整体。

快息整体のいっせいです。

肩こりと頭痛の
”アンハッピーセット”

450円で売ってても買いませんが
けっこうありますね。
このセットが出てくる時って

3つのパターンが有ります。

・肩こりから頭痛に
発展していくパターン。
・頭痛から肩こりに
発展していくパターン。
・両方が同時に
起こっているパターン。

です。

このパターンを知ってると
メリットがあって

的を得たアプローチができるので
早く楽になる確率がグーンと
上がります。
まず
肩こりから頭痛に発展していく
パターン。
これには
カラダのアンバランスが
一枚噛んでます。
背骨の歪みだったり
手の疲れが溜まりすぎていたり

そんなんが多いかな。

下から上へ上へと緊張が
上がっていくパターンで
整体の得意分野です。

次に頭痛から肩こりに
発展してくるパターン。

これ、私は「アタマの疲労」って
呼んでます。
精神的な過度の緊張や
目の疲れや
頭の使いすぎ

そんなのが原因ですね。

緊張が上から下に拡がって
来るパターン。

これも整体の得意分野です。

最後に

両方が同時に
起こってくるパターン。
風邪ひいて熱が出てる時や
リンパが腫れてる時。

頭の中に腫瘍ができたり
頭のガイコツの中の圧力が
高まりすぎてる時。

など
体の防御反応として
緊張が出ているパターン。

・・・これだけじゃないですが
上のパターンがとても多いです。

最後の
両方同時に出てくるパターンは
呼吸で対処できる部分もあるんですが

いわゆる「病気」という状態なので

元気な人なら
自己治癒力も働くはずなので

しばらく日にち薬で
様子を見るのも
良いかもしれません。

・・・が

病院に行ったほうが
原因もわかるし
早く楽になれるかな?
私は自己治癒力が好きなので
しばらく様子を見ようとしますが
これは個人の判断ですね。

体のバランスが悪くて
症状が出てるなら

体のバランスを整えます。
アタマの疲労が原因なら
アタマの疲労から
取っていきます。
病気なら病気を治す。
こんな感じで
全てごちゃまぜにせず
一つずつわけて考えていくと

もっと早く楽になれます。

理論はわかってても
自分の体の事って
本当に分かり難いんで

「よう分からんわ」

という時にはいつでもご相談下さい。

 

快息整体 いっせい

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP