月とスッポン

桜でも咲きそうなほど、暖かい一日です。

今回は前回の続きで「腰痛編」そして「膝の痛み編」・・・と続けて行こうかな?なんて思いましたが、言う事がすべて同じになるんで、もう止めます。

世の中には、月とスッポンのように似て非なるものがございます。

あからさまに違うこの両者を比較した先人の視点には、ただただ驚きを隠せないわけですが、実際味わってみないとなかなか違いが分からない様なことはたくさんあります。
「整体とマッサージ」もその仲間やと思うんです。
やってる人間にしてみれば全く違うわけですが、傍の者から見れば違いはわからない。

どちらかがスッポンでどちらかが月で・・・そんなことは味わった者以外決めようがないわけで、討論するのもナンセンス。

月には月の楽しみ方、役立て方があり、スッポンにはスッポンの楽しみ方があるわけです。
ここで大事なんは「楽しみ手」のセンスなんよね。

このセンスを磨くか磨かないか?で、健康は言うまでもなく、人生の質そのものが変わってきます。

いまの日本は情報化社会。
冷静に体の声に耳を傾けるにはノイズが多すぎる。

また「偽装○○」ってのもあるから、ホンマに気をつけんとね。

では

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP