現代は出す時?入れる時?

どうでもいい話し

一声です。

 

「健康に過ごすためにどうしたら良いんですか?」

っていう質問の答えは

 

「バランス取って下さい」

 

この一言で終わります。

 

味も素っ気もありませんが

本当だから仕方がない!

 

というわけで

今回もバランスの話しでいきます。

 

 

戦前と戦後で

日本の栄養事情は

大きく変わりました。

 

戦前はモノの無い時代。

戦後はモノが捨てるほど溢れてきた時代です。

 

モノの無い時代は

いわゆる「栄養不足」の状態でした。

 

「滋養のあるもの」とか

「栄養価(カロリー)の高いもの」とか

言ってられない状況。

 

カラダに摂り入れるモノが少なかったので

あるものならとにかくなんでも

 

「カラダに入れる」

 

という行為をしていかないと

生きていくことすらままならなかったんです。

 

「とにかくカラダに入れる」

 

これが昔の日本の

健康に過ごすポイントでした。

 

 

 

でも現代は違います。

 

栄養不足ってのはまず無い。

 

 

どちらかと言えば「栄養過多」の状況。

栄養の摂り過ぎによる病気が蔓延してる。

 

 

こんな栄養過多の時代に大切なのは

「カラダから出すこと」です。

 

もちろん摂り入れるものを絞り込んで

適度な量をいただく・・・というのが

基本にはあるんですが

 

それに気をつける前に

とにかく「カラダから出す」のが大事。

 

 

 

ハイ!

カラダから出すのは分かりました。

では具体的に一体ナニを出すんですか?

 

 

 

そんな疑問が湧いてくると思います。

 

人間が出せるものって限られてます。

 

ウンチ

おしっこ

 

あと「変わり種」で

表情

姿

ことば

 

意識して出せるのはこれくらい。

 

 

 

「デトックス」って言葉が

市民権を得ましたが

 

自然と現代人の求めるものが

ブームになってるんですよね。

 

 

 

サプリメントには

出す系(デトックス系)サプリと

栄養摂取系サプリという

二種類があります。

 

現代は栄養過多の時代だから

栄養摂取系サプリよりは

出す系サプリの方が

必要とされるハズなんだけど

 

実際は栄養摂取系サプリのほうが

まだ幅を利かせています。

 

この部分、現代人は要注意!

CMに踊らされないように!

 

 

 

出すのが出来てない人は

摂取系サプリは二の次です。

 

先に出せるカラダにしておいて

シッカリ不要なものを出しきってから

摂取系のサプリを摂ると

より良い効果が期待できます。

 

 

まず

カラダに溜まった良くないものを

 

ウンチ・おしっこ・汗・息

 

を通してシッカリ出せるカラダにしていく。

 

 

これが今の日本人が

健康に生きていくコツです。

 

 

 

栄養が少ない時には摂り込む。

栄養が多い時には出す。

バランスですよね。

 

さて

あなたは今どんな環境にいるでしょうか?

 

 

 

ただし・・・

「変わり種」の方は

良いものを出して下さいね。

 

これも健康に過ごす大切なコツです。

 

 

追伸

グラフ化体重日記はじめました。

 

明らかに「摂り過ぎ」です。

(T_T)

グラフ化体重日記

グラフ化体重日記つけてます

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP