平成流健康術

昭和なテイストに触れると、安心感を覚える整体師いっせいです。

僕の生まれた昭和の時代、道は未舗装も多くて、トイレは汲み取り。コンビニは無くて・・・とにかく無い無い尽くしの時代でした。

それからまだ半世紀も経って無いけれど、時代は平成に変わり、周りの環境が一変しました。
そんな平成の時代。

巷にはいろんな健康法があるようで、書籍やインターネット上で情報検索してもネタには事欠かない時代になっています。

そんな中で一体何が、本当に効果がある健康法なのか?
こういう疑問って自然と湧いてくると思うんです。

実際クライアントさんと会話してても「この間TVで◯◯健康法ってやってたんですが、それってどうなんですか?」なんて会話はしょっちゅう。
僕の答えは「絶対それが正しい!なんて思っちゃアカンよ。話し半分。それでうまくいく人と行かない人がいるからね。」って返してます。
・・・だから余計に迷ってしまうかもしれないんですが、正直自分に合った健康法って、自分のカラダで試してみないと分かんない。

でもヒントみたいなものはあると考えてて、平成の今。とくに現代の日本で有効な健康法のポイントは「引き算」だと考えてます。

断捨離なんて言葉も流行ってることを考えると、みなさん何かしら肌感覚でそれがわかってるんだと思う。

「健康に良いからこれをする。」
「軟骨に良いといわれているサプリメントをシッカリ摂る。」

そんな「足し算」的な健康法じゃなく

「自分に関係ないものを遠ざける」
「健康を害するものを遠ざける」

・・・とにかくどんどんシェイプアップしたモノの考え方や、行動にしていくことが「平成流健康術」とでも言える。

一昔前はモノも情報も限られたものしか無く、とにかく目の前に出てきたモノなら漏らす事無く全て取り入れて行くことが、健康へのカギでした。

でも今は全く反対になってて、自分の周りには溢れるほどのモノがある。

それを取り込みすぎてるから起こっている、カラダのトラブルが増えているのがこの平成の時代。

何を捨て、何を残していくのか?ここは個人差が大きくて悩むポイントだけれど、いま調子が悪いなら一つづつ、何かを手放して止めてみて、調子が良いか?悪いか?をみながら判断していくのが、確実な方法だと考えてます。
いきなり「◯◯健康法って私には良いんですか?」って聞かれても「そんなん知らんがな!」って答えしか返せないんで・・・
味も素っ気もなくスミマセン。

でも・・・ホンネです。

 
整体いっせい(完全予約制)
営業日時:年中無休 AM10:00からPM21:00ごろまで。
※どうしても時間の都合がつかない場合はご相談下さい。

HP:http://xn--tqqv0t40e3zi.com/
※「堺市整体.com」でも検索できます。

住所:〒592-8341 大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-304
電話:080-5341-3810

※施術のご予約や整体を受ける前に相談したいことなどございましたら、上記電話番号まで。(つながらない場合30秒ほどで留守番電話に切り替わりますので、メッセージを残しておいていただけるとありがたいです。折り返しお電話させていただきます。)

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP