熱と誕生日と春のカラダと

春ですねー。
大阪でもソメイヨシノの蕾が花開く木々が増えてきました。
いかがお過ごしでしょうか?
僕はですねー、今月3月が誕生月。

・・・で、以前占い師の友達から「誕生日の前後は体調(健康状態)に気をつけるのよ!」なんて言われてまして「ふーん。バイオリズム的に何かあるんやなぁ」くらいに捉えてたんです。

その話を聞いてから、特にこれといって誕生日前後に体調不良に見舞われた事は今まで無かったんですが、ついに!今回の誕生日は、巡って来ました。

人生最大級とも言える発熱!そして全身の痛み。
急にやってきた不調を味わうハッピーバースデーになりました。
高熱によるものなのか?食事ができなくて体力が消耗してのことなのか?よくわかんないんですが、いろんなことが走馬灯のように巡っては消えていく・・・そんな時間を過ごしてました。

改めて「調子の良い時」のありがたさを噛みしめる事につながるんですが、苦しい体験をすることで、反面教師的に健康の有り難みがよく分かったりします。

基本的にカラダは丈夫な方なので、こんな体験でもしないと患者さんの気持ちってよくわかんないんです。

こんな時でも治療家思考がどこかにあって、どうすればカラダが早く回復するのか?身を持って実験したり、平常時では起こりえない思考なんてのも味わえたり・・・と、辛いなりにもなかなか充実した病人ライフを満喫しておりました。
大きな症状は人生節目のサイン!なんてことも思ってるので、何か節目がやってきたんでしょう。

節目といえば、今の時期は間違いなく「季節の変わり目」。

寒さを乗り越える為に特化していた冬のカラダが必要なくなり、春のカラダにバージョンアップのタイミング。

春はデトックスが大切な時期で、一冬乗り越えるために必要だった様々なモノ(目に見えるものも見えないものも全て含めて)を体の外にいかに出していけるか?が大事な時だったりします。

カラダってバランスが取れていると、自然とこのデトックス反応が進むんですが、バランスの悪くなっている状態だとデトックスが進みにくい・・・

すると「何か調子悪いよなぁ」なんて状態にもなったり、デトックスと骨盤の開閉運動も密接な関係があるので、この時期にギックリ腰の人が増える原因の一つにもなっています。

何度もこのタイミングでギックリ腰を体験している人なんかは、この時期だけ集中的に施術を受けに来はる人もいますね。(ね。O.Sさん)

「・・・普段からケアしとけよ!」とは思いつつ、喉元過ぎればの人の気持ちも痛いほどよく分かるので、そこは優しーく、普段通りに施術させていただいております。

カラダってある程度までは自力でバランスを取っていけるんですが、微妙な所ってなかなか自分じゃ出来ません。

でもその「微妙な所」こそ、季節の変わり目を快適に乗り越えていけるかどうかの、大きな分かれ道だったりします。

 

女性の微妙なトコロを触るようなエロ施術は行っておりませんが、とっても微妙なカラダのひずみを見つけては、絶妙に調整するのが得意なので、さっさと春のカラダへ移行したい人はお越しください。

整体いっせいは春のカラダへのスムーズな移行を整体でサポートしています。

3月の予約受け付け中!
今月のご予約枠、残り10名様のみとなりました。

 

整体いっせい(完全予約制)
営業日時:年中無休 AM10:00からPM21:00ごろまで。
※どうしても時間の都合がつかない場合はご相談下さい。

HP:http://xn--tqqv0t40e3zi.com/
※「堺市整体.com」でも検索できます。

住所:〒592-8341 大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-304
電話:080-5341-3810

※施術のご予約や整体を受ける前に相談したいことなどございましたら、上記電話番号まで。(つながらない場合30秒ほどで留守番電話に切り替わりますので、メッセージを残しておいていただけるとありがたいです。折り返しお電話させていただきます。)

issei

issei

「変態・爽やか・クソ親父」三拍子揃った整体師の一声(いっせい) 1971年3月大阪生まれ 2021年で整体歴は25年目 大阪府堺市西区「整体いっせい」院長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP